興信所の規模、メリットとデメリット


興信所を選ぶ時に、なんとなく全国展開をする大きな興信所を選んでいませんか?
なんとなく、大手の方が安心だから…、大手の方が秘密を守ってくれそうだから…などという理由から大手を選んでいるならば、小規模の興信所に目を向けてみたらどうでしょうか?意外と小規模の方がいいという考えにたどり着くかもしれません。

小規模の興信所のメリットは、地域密着型で多少の融通は聞く可能性があります。例えば、ここをこうしたい、こういう調査をして欲しいなどの要望を、大手よりも柔軟に聞いてくれるかもしれません。
また、小規模の興信所は大手の興信所で働いていた人が独立した興信所で、長年の経験を活かして調査を行ってくれるかもしれません。その場合、大手の会社の調査員よりも経験が深い人が調査を当たってくれます。すると、より調査結果が納得いくものになるかもしれません。

ただデメリットとしては、小規模で無名な会社だと、調査員が調査ベタという可能性もあります。それに、会社を調べてみたら悪徳な会社だったという可能性もあります。

大手にしても、小規模にしてもメリットとデメリットがあります。どちらの興信所でも話を聞いてみて、選ぶのがいいと思います。





Copyright (C) 興信所の料金情報ウェブガイド