見積り前に知っておくこと


興信所へ依頼をする前に、必ずすることが、料金の見積りです。
無料で見積りを出してくれる業者がほとんどなので、依頼をするかどうか決めるために、料金の概略を聞くことが出来る見積りでは、依頼人の多くが利用していると思います。

この見積りですが、ただどの調査内容を伝えただけで直ぐに料金を査定してくれるわけではありません。
確かに興信所の料金は依頼内容によって、事前に決められた設定金額がありますが、より正確に見積りを出してもらい、興信所を選ぶときの参考になります。

例えば、依頼をするときに調査の最大時間は何時間にするといった条件を指定しておけばその時間で調査員の人数と基本料金で依頼に掛かるもっとも基本的な料金を知ることが出来ます。

また、調査に掛かるのは基本的な料金だけではなく、諸経費と呼ばれる調査上で必要となる料金があります。
これは尾行などで使うことになる車両の使用料金であったり、出張調査をおこなう場合の遠征費用であったりとこまごまとしたものが多いです。

事前にどれぐらいの諸経費が掛かるのを知るためにも、必要となる調査内容を確認して見積りの段階で計算してもらっておけば、後々で料金が高くなるということは防ぐことが出来ると思います。
 





Copyright (C) 興信所の料金情報ウェブガイド